舞道ダンスシアター 公式ブログ

スポンサーサイト


幸せなバースデー  その2

バレンタインで生まれのニランジャンのバースデーに生徒の皆さんから寄せ書きの色紙、そしてあきほちゃんから写真を集めたアルバムをいただきました.





プレーンな黒いアルバムに文字や写真を入れて作られた手づくりアルバム、
120217_1524~02
随所にあきほちゃんのセンスと愛が顕われています.


120217_1525~01


ニランジャンと生徒たちのあらゆる思い出の場面の写真がいっぱいちりばめられていました.
「娘から手作りのプレゼントをもらうのってこんな嬉しさなんだな」って満面の笑顔のニランジャンでしたよ.

遠くから通ってくるあきほちゃん、連日のレッスンの合間、そして前日は夜中までかかって作ってくれたとか

愛の詰まったギフトをありがとう~~




そして、生徒さん達からのメッセージが書かれた色紙.

ニランジャンに直接わかるように英語で書かれたものも沢山ありました.
もちろん日本語のメッセージも訳して伝えましたよ

120217_1524~01



ニランジャンは、一つ一つ味わうように大切そうに読んでいました.


「もっともっと私達にダンスを教えてください」

「エネルギーと情熱と愛をありがとう.私はとってもとってもダンスを愛しています.」

「踊っている姿が楽しそうでいつも癒されます.」

「私がニコラスブラザーズ(タップの名手)のように踊れるようになるまで教えるのを辞めないで!」

「あなたと舞道が私を幸せにしてくれています.」

「あなたのように踊れたら!」

「ダンスという心の掃除を教えてくれてありがとう.」

等々、、、




ニランジャンは喜びとともに背筋を正されたように感じたそうです.


「僕がダンスを通して、感じ、味わい、恋し、求め続けている『純粋で永遠の歓喜』を、生徒たちも求めているんだ!」と.



そして、私達を力強く励ましてくれたジャックのメッセージを最後にご紹介しましょう.


" May the spirit of Budo last for ever, and inspire, purify who comes here."
「舞道の精神が永遠に続き、ここに来る人達に命を吹き込み浄めてくれますように.」













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://budodance.blog50.fc2.com/tb.php/268-1b1de8cb

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー



 ©2008 BUDO DANCE THEATER


 

FC2Ad

