舞道ダンスシアター 公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェーブリング臨時開講クラス

昨日、舞道の生徒さんの熱~いご要望により、イレギュラーですが、ウェーブリングレッスンを行いました。

リングで「ほぐして、伸ばして、引き締める」をモットーにやっておりますが、今回はほぐして、伸ばして、ほぐして、伸ばしてーって感じでした^^;

でも、即効性があるので受講されたみなさんとーーーーっても驚かれていました。

くーーーー、写真撮っておけばよかったーーーー^^; 反省。

Tさんは、最初肩甲骨がすごくゆがんでいたのに、あるストレッチをすると
あら不思議、歪みの差が少なくなりました。

今回ほとんどの方がウェーブリング初心者でしたので、あちらこちらで痛い~痛い~とおっしゃっていました。

私は痛がっている人たちを見て喜んでいた「S」でございます!

そうじゃなくて^^;  足つぼマッサージも痛いけど終わった後スッキリするでしょ?

だから、痛いということは必ず終わった後心地よくなる証拠だから喜んだのですよ。

でもね終わった後の身体の変化にみなさんきっと満足していただけたと思っております。

開講の際はHPやfacebookなどで告知致します。



レッスンを受講してくださった方たちでーす。
pi2.jpg

pi1.jpg


不定期ですがウェーブリングのクラスもやっていきたいと思っています。



スポンサーサイト

9月からHPとブログリニューアルのお知らせ

全国的に台風や洪水などで大変だった今年の8月がようやく終わろうとしています.

9月はもっと明るい話題が多い月になってほしいですね.

はい!舞道には新しいニュースが

9月にHPがリニューアルします.
写真もいっぱい入って、講師の先生たちをお顔も紹介したりスケジュールページも見やすくなると思いますのでお楽しみにね!

それに伴ってブログも引っ越します.
新しいブログはhttp://budodance-com/blog です.
9月1日になったらお越し下さいね!

そうそう、9月1日は舞道のビルの1階に新しいカフェ「片岡」さんもオープンしますよ.
フレンドリーなオーナーさんの素敵なお見せになりそう!
こちらも楽しみです.

では、9月1日に新しいホームページでお待ちしています

舞道ブルー

地下にあるスタジオは初めての方には見つけにくかったのですが
このたびこんな素敵な看板ができました!
暗闇の中に浮かび上がる舞道ブルーが目印になります。

後ろのたこ焼きの看板にも負けてません。


10254039_621561641257146_1378974535711809769_n.jpg

新年にお目見え!

今年はじめてのレッスンに来られた方をスタジオでお迎えするのは~

100106_1923~01

ジャ~ン  赤いテーブルです.

受付の横の長椅子の前にテーブルが欲しかった!
でも、そのテーブルは赤でなければならない.
金で細工がしてあって...と、イメージが決まっていたため、探してもなかなか見つからなかったのです.


そこへ、昨年末にイケアに行ったら、プレーンな四角い赤のテーブルが山と積んでありました.

『シンプルなテーブルだけど、これに金具をつけたら。。。ああしてこうして。。あしたコーナンいこう!』
ダンサー兼大工の誰かさんの創作意欲は、炎のごとくメラメラと
もう一人の胸には『ということはお正月休みは家中工具が広がってペンキの臭いが充満するんだ
とテーブルが見つかった歓びとともに、お正月を愉しもうという執着をエイッとその場で振り切ったのでした.

まあ、その葛藤はともかく、テーブル、可愛く出来上がりました!!
小さいので二つ作りました.
スタジオをデザインしてくださった私達の師に写真をお送りしたら「キュートに仕上がってますね.」と喜んでいただいて、とってもうれしいです!
昨日レッスンに来られたベリーダンスのマヤ先生も、「なんだかスタジオがまたNYに来た感が強くなった.とっても素敵!」と言ってくださいました.
バレエの生徒さんのお母さんからは、「舞台の小道具ですか?」との質問!
まあ、それだけ可愛く華やか。。と賛辞として受け取っておきましょう


最後にこの写真を.

091229_2231~01

四隅についている金具ですが、一つのように見えて二つを組み合わせてあります.
(東急ハンズとコーナンを探しまわって見つけました.)
どちらも黒だったので紙ヤスリで一つ一つ表面をこすり、ゴールドのペンキを塗りました.
金具の側面(1ミリ弱)を塗るために爪楊枝で固定!
友人はお盆のお野菜みたいと評しました(イメージわかります?).

新しい年

あけましておめでとうございます.



昨年中は沢山の皆様との楽しい時間をありがとうございました.

今年も歓びの輪が更に広がる年となりますよう舞道ダンスシアター、講師スタッフ一同いっそう頑張ります.
どうぞ宜しくお願い申し上げます.


2010、新春

舞道ダンスシアター


100101_0908~01
ちなみに今年は元旦はこんなトラディショナルジャパニーズ朝食で幕開けでした.
でも2時間後にはミルクティーを飲みました...

 | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー



 ©2008 BUDO DANCE THEATER


 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。