舞道ダンスシアター 公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイヴォンが来た!

5月の最終木曜日のキッズダンス入門クラスに、「アイヴォン」がやってきました.

アイヴォンは生徒の和君が通っているインターナショナル幼稚園のクラスで飼っている(?。。)ぬいぐるみの犬です.
アイヴォンはクラスの子供たちが持ち回りで(この表現でいいのか?)おうちに連れて帰り、おうちだけでなくその子がいく先々に一緒に行って写真を撮り、それをもって子供たちは絵日記ならぬアイヴォンとの写真日記を書くという仕組みだそうです.

前説が長くなりましたが、そういう理由でアイヴォンは和君が通う舞道にも来てくれました.
IMG_7816_convert_20140608091712.jpg
(ニランジャン、この時点ではちょっと戸惑ってる)

アイヴォンと一緒だと和君も愛花ちゃんもまじめ度が増すのはなぜ?
IMG_7815_convert_20140608091600.jpg

来ただけではなく、ほらタップシューズ履いて一緒に踊ったんです!
IMG_7821_convert_20140608091753.jpg
3人(2人の4歳児と54歳が1人)と1匹、心からの笑顔

舞道をはじめて6年、ニランジャンは生徒を鍛えるだけでなく、鍛えられています(汗).
スポンサーサイト

ニューフェイス紹介

最近舞道の仲間入りした方々をご紹介しましょう。




まずは個性派揃いの火曜日タップ入門クラスから!
get-attachment.jpg

左:はるなちゃん
中央:ともさん
右:めぐみちゃん


はるなちゃんは小柄で可愛い中学生。
小さい頃は新体操してたそうです。今度ビールマンしてもらお。


ともさんは舞道では貴重な20代の爽やか青年。
パン屋さんを応援する会計士さんで、もちろんパンが大好きだそうです。
いつも真剣にレッスンに取り組んで、愛用のメモ帳に書き書きしてます。


めぐみちゃん、彼女もかなり面白いです。
パントマイムをしていて、そのせいか表情や動きがユニーク。
忘年会ではパントマイムしてもらいましょうか。



はるなちゃん、めぐみちゃんは明穂先生のバレエも受けてるし
ともさんはディスコダンスも始めました。
まだ舞道に来て間もない3人ですが、すでに溶け込んで楽しんでる様子です。


3人に会ったら先輩方よろしくお願いします(^^)


タップキッズ2世代

舞道が6年目を迎える中、設立当時小学生だった子供たちが今年高校生、そして小学校の低学年だった子が中学生や小学校高学年になっています.
高校受験や中学受験のための塾通いなどで以前ほど皆で一緒にクラスを受けることができなくなっていました.


でもこの春3人が無事高校生となり、4月29日は小学生の子供たちも塾の都合がちょうどぽっかりと空くということで、ニランジャンが ”キッズタップ中級レベルが集まるんならスペシャルクラスするよ”ということで、急だったけれどまるで同窓会のような1日レッスンが実現しました.

レッスン後の、この笑顔をご覧ください.
CIMG1422_convert_20140502080513.jpg

この6年間、公演を共に踊ったり、海外ツアーへ一緒にいったり学校の友達とはまた別の絆が出来ている子供たち.
本当に兄妹のように仲良しです.

そしてなにより60分のクラスでニランジャンが次々与える難しいステップや課題を次々とこなし、そのタップの音もそれは見事に揃っていて、見ていた大人たちは大感激

ニランジャンはクラスが終わって皆で写真を撮っておしゃべりしているのを見て、彼らの人生の中にタップと友情がしっかり根付いていることを感じとても幸せだったと話していました.

また皆で踊れたらいいね!!!

4才からタップも!

昨年発足した木曜日3時45分からの「リトルキッズ*ダンス入門」現在可愛く進行中

今は3人の生徒にニランジャン&玲子先生というこのメンバー!
CIMG1344jpg_convert_20140219161546.jpg
(楽しさとエネルギーが伝わってくる写真!!)


この半年で4歳児と6歳の3人はダンスのいろんなエッセンスを学び楽しんでいますよ.
ストレッチも大人並みに鍛えられています.
バレエの基本もちらりとやって、タップシューズを履いてタップも!!!

幼稚園生はぜひ一緒に踊ってほしいな〜。
体験レッスン絶賛受付中!!


45以上の方を対象にしたタップクラス始まります

いよいよシアトル公演が来週に迫り、
みんなワクワクしている状態です。

さて、シアトルから帰って、すぐに始まる新クラスをご紹介します。

その名も、
『TAP48』(タップフォーティエイト)
45歳以上の初心者の方を対象にしたタップダンスのクラスです。

第1&第3土曜日 19時~(80分間)
6か月コース(全12回)  ※途中月参加可
月謝制 月5250円(税込)

ストレッチとタップダンスを基礎から学びます。
(一からやり直したい人もどうぞ)

45歳~65歳の働き盛りの方々は、運動したくても、
なかなか運動するための時間が持てません。
そして体が硬くなって、筋肉も衰えてきています。

そこで、
せめて月2回だけでもスタジオに通っていただき、
柔軟体操とタップの基礎を覚えてもらうことで、
小さな場所でも自宅や会社などで少しずつ練習して、
健康の維持と、将来はタップダンスをちょっと披露できる
ようになる。
といったコンセプトのクラスです。

そのために、土曜日の夜にクラスを設定しました。
土曜日の夜だと、お誘いも少ないでしょうし、
家族サービスにも大きな影響はないのではないでしょうか?

年齢は、30代だけど、体力は45歳という方でも結構です。
ひざが心配という方も心配ありません。
激しいことはやりません。
難しいステップを覚える事より、
心も体もかろやかになることを目的に
がんばりましょう。


体験クラス 
6月22日・29日 19時~ 2000円/1回

7月以降 第一・第三土曜日(調整あり)
     19時~20時20分

※レンタルシューズ有り(サイズによります)

※半年後以降は、アドバンスクラスもしくは平日初級者クラスに
 進級していただけます。

 | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー



 ©2008 BUDO DANCE THEATER


 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。