舞道ダンスシアター 公式ブログ



ウェーブリング臨時開講クラス

昨日、舞道の生徒さんの熱~いご要望により、イレギュラーですが、ウェーブリングレッスンを行いました。

リングで「ほぐして、伸ばして、引き締める」をモットーにやっておりますが、今回はほぐして、伸ばして、ほぐして、伸ばしてーって感じでした^^;

でも、即効性があるので受講されたみなさんとーーーーっても驚かれていました。

くーーーー、写真撮っておけばよかったーーーー^^; 反省。

Tさんは、最初肩甲骨がすごくゆがんでいたのに、あるストレッチをすると
あら不思議、歪みの差が少なくなりました。

今回ほとんどの方がウェーブリング初心者でしたので、あちらこちらで痛い~痛い~とおっしゃっていました。

私は痛がっている人たちを見て喜んでいた「S」でございます!

そうじゃなくて^^;  足つぼマッサージも痛いけど終わった後スッキリするでしょ?

だから、痛いということは必ず終わった後心地よくなる証拠だから喜んだのですよ。

でもね終わった後の身体の変化にみなさんきっと満足していただけたと思っております。

開講の際はHPやfacebookなどで告知致します。



レッスンを受講してくださった方たちでーす。
pi2.jpg

pi1.jpg


不定期ですがウェーブリングのクラスもやっていきたいと思っています。




9月からHPとブログリニューアルのお知らせ

全国的に台風や洪水などで大変だった今年の8月がようやく終わろうとしています.

9月はもっと明るい話題が多い月になってほしいですね.

はい!舞道には新しいニュースが

9月にHPがリニューアルします.
写真もいっぱい入って、講師の先生たちをお顔も紹介したりスケジュールページも見やすくなると思いますのでお楽しみにね!

それに伴ってブログも引っ越します.
新しいブログはhttp://budodance-com/blog です.
9月1日になったらお越し下さいね!

そうそう、9月1日は舞道のビルの1階に新しいカフェ「片岡」さんもオープンしますよ.
フレンドリーなオーナーさんの素敵なお見せになりそう!
こちらも楽しみです.

では、9月1日に新しいホームページでお待ちしています

8月のお休み 訂正

8月のレッスン時間にいくつか訂正があります.
ご自分の曜日や時間のレッスンを必ずチェックしてください.


舞道 8月のお休み日 スケジュール


2014年夏休みのお休み日スケジュールは以下の通りです.

*8月いっぱいお休みになるクラス
月曜日 18:15 キッズタップ基礎
水曜日 17:15 キッズタップ中級
木曜日 18:00 ボイス

*各クラスのお休み日
8月5日  火曜日 17:15 キッズバレエ入門
8月12日 火曜日 11:00 ピラティス
             13:00 MAストレッチ&ムーヴ
             14:15 タップ入門、基礎
8月14日     18:15 シアターダンス
8月16日 土曜日 すべてのクラス
8月19日 火曜日 17:15 キッズバレエ入門
             18:30 バレエテクニック基礎
8月21日 木曜日 15:45 キッズ入門

*お盆で時間が変わるクラス
8月13日 18:30バレエテクニック→同日11:00バレエテクニックと合流
       19:45タップ中級→同日12:15開始
8月14日 木曜日 15:45キッズ入門→同日11:00開始
             19:30タップ→同日12:15開始

*曜日が変わるクラス
8月30日 土曜日 10:00 キッズバレエ、11:15 キッズタップ、が
時間はそのままで翌31日 日曜日に振替となります.


レギュラー生にはそれぞれのクラスでもお知らせしますが、スタジオの掲示板や受付、HPのスケジュールページでも確認できます.




8月よりピラティス新クラス開講!!

大阪は暑いですね~^^;

毎日バテバテですが、ついにピラティスクラス本格始動でーす!!

先日、ピラティスグループレッスンをイベントを行いましたが、お陰様で好評でした^^

今後のピラティスクラスの予定です~


毎週 火曜日 と 金曜日

両日とも 11:00~12:00まで


そういえば、生徒さんでなんとなく体調がいつも悪く体調を良くするためにピラティスを始めたのですが、いつもと変わりない生活をしているのに痩せました!とうれしい報告をいただきました。

彼女は痩せるためにピラティスを始めたのではないので、驚かれていました^^


よく「先生、ピラティスをすると痩せますか?」と聞かれますが、私はいつも「体重を落としたいなら有酸素運動をして痩せてください。ピラティスは痩せやすい身体を作るんですよ。」と答えます。


続けていると必ず変化が起こりますので一度お越しになって体験してください!!

皆様のお越しをお待ちしております






8月のお休みのお知らせ

8月のお盆を中心とするお休みのスケジュールは以下の通りとなりました.

レギュラー生にはそれぞれお知らせしますが、ブログやスケジュールページでも変更をお知らせします.

基本的に8月いっぱいまでお休みになるのは次の3クラスです.
月曜日 18:15 キッズタップ基礎
水曜日 17:15 キッズタップ中級
木曜日 18:00 ボイス

以下各クラスのお休み日です.
8月5日 火曜日 17:15 キッズバレエ入門
8月12日 火曜日 13:00 MAストレッチ&ムーヴ
             14:15 タップダンス入門、基礎
8月16日 土曜日 すべてのクラス
8月19日 火曜日 17:15 キッズバレエ入門
             18:30 バレエテクニック基礎
8月21日 木曜日 15:45 キッズダンス入門

振替レッスン
8月30日 土曜日 10:00 キッズバレエ
             11:15 キッズタップ
が時間はそのままで翌31日 日曜日に振替となります.

以上夏期スケジュールはスタジオにも掲示しますのでご覧ください.



 | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー



 ©2008 BUDO DANCE THEATER


 

FC2Ad

